エンブレム外し&サメの歯隠し&カーボン風フィン

 

フロントグリルに縦棒がありますが妙に目立ちます。
特にスーパーホワイトは顕著で俗にサメの歯と呼ばれています。
この部分にカッティングシートを貼って目立たなくしたものです。

 エンブレム外し
エンブレム外し まずは、エンブレム外しです。
サメの歯隠しは外さなくてもいいのですが、無い方がすっきりするかなと思いやってみました。
ESTIMAの輸出車プレビアはエンブレムが無くて、旧型のようにボンネットにTOYOTAマークが着いています。
やり方は、『NEW ESTIMA 工房』にあります。
取り外した結果、やっぱりサメの歯が気になります。
※左のエンブレムは取り外し済みでLEDで光らそうかなと考え中のものです。
 サメの歯隠し&カーボン風フィン
サメの歯隠し サメの歯隠しです。
黒のつや消しカッティングシートを使いました。
ちょっと寸法が合いませんでした目立ちません(^_^;)。
型紙はここに『NEW ESTIMA FACTORY』
 制作 :春と美のパパさん
 協力 :浦和銀アエさん
 情報提供 :七味唐辛子さん
カーボンファイバー風 さらに、フィン部分にカーボンファイバー風シートを貼り付けました。
メッキ部分もやろうかと思いましたが、ボディ同色化も良いかなと思い保留しました。
なかなかかっこよいのでは…(自己満足!)
 さらにブラックモール装着
S-editionブラックモール S-editionブラックモール ボディ同色化は塗装が面倒(作業場所が限られる)のであきらめました。ふと、S-editionのブラックだけグリルモールが特別仕様なのに気づいたので取り付けました。
ソリッドな感じになって満足してます。

★取り付けのポイント★
新品のモールには、ねじが切れていないので、一旦ねじだけねじ込んでおくと取り付けが楽にできます。
 さらにさらにバンパー下をブラックアウト
バンパー下ブラックアウト バンパー下ブラックアウト モールだけでは飽きたらず、バンパー下のバーの部分もカーボンファイバー風シートを貼り付けました。(現在の最終型)
 
バンパー下イエロー バンパー下グリーン
カッティングシートで張るだけなので、気分に合わせて黄色とかライムグリーンとかの色でもスポーティで良いかも。