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これが、頂いたK6−LEです。
透明のプラ版に、2種類のLEDが3個ずつ取り付けられています。
LEDの足そのもので保持されていますので、乱暴に扱うとひん曲がってしまいます(^_^;)
LED取り付け時は、「+」「−」の極性に気を付けましょう。 |
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早速取り付けです。
MC前2.4AERASの場合ですので、MC後とかの場合は各自場所を確認して下さい。
画像は運転席側のポジションランプの場所で、フロントからのぞき込んだ感じです。
矢印の方にひねると外れますが、タンクの影になりますので素手では苦しいです。
プライヤーなどで挟んで回しますが、傷付けないように気を付けて下さい。 |
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こちらは助手席側で、場所も広いので矢印の方にひねると簡単に外れます。
外れますが、エスティマの場合、コネクタ部分の1.5倍ぐらい奥に長いのでゆっくり引き出して下さい。
ちなみに、緑のコードの方が「+」です。
LEDを取り付けるときに合わせて下さい。 |
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この黒いチューブ状の中にランプのソケットがあります。
普通のウェッジ球の太さなので、K6−LEを取り付けると若干変形します。
取り付けるとき、LEDを保護している熱縮チューブが引っかかり取り付けにくいです。
私は熱縮チューブを若干削りました。
また、取り付けが少し固いので力を入れるとLEDの足が変形しますが、最後に形を整えます。
極性に気を付けて取り付けたら、試しに点灯してみましょう。
点かない場合は、極性間違いですので逆向きに挿し直して下さい。 |
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PIAAのスーパープラズマバルブとの比較です。左がK6−LE,右がPIAAです。
K6−LEの方が若干暗いですが、純白からむしろ青白い感じの光です。
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ヘッドライトを点灯して、安定化した頃の画像です。
さすがにヘッドランプには負けてしまい、ランプ切れかと感じるくらいですが、ポジションのみの時は、断然LEDの方が美しいです。
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